サッカー日本代表がW杯の直前合宿を行った
鹿児島県指宿市(いぶすき)へ行きました。

その日本代表は、本日残念ながら初戦を落としてしまいました
しかし、スペインやイングランド、ウルグアイでさえ初戦を落としているのです。
まだ2試合残っているので下を向くことなく頑張って欲しいものです。


さて、指宿市の某有名旅館にて、
親族の行事が執り行われました。
P1060562
旅館の立派な庭園

P1060564
ロビーには一級品の書画や調度品の数々
右は横山大観富岳図です。

そこから徒歩で3分
砂蒸し会館「砂楽」(さらく)
P1060582
行事で忙しい奥様は残念ながら代表落ちです。
風呂好きの息子と2人で行きました。

P1060581
大潮など干満の差が大きい日時のみ
波打ち際で温泉を楽しむことができます。

ビーサンを借りて現場まで行きました。
P1060569
お兄さんやお姉さんがザック!ザック!と砂を掘り返し
寝床を造ってくれます。

P1060577
父子で埋められました。子どももPK、いやOKです。

体の芯からじんわりと温まります
約10分程が適当だそうです。

P1060571
ほんのりほっぺが赤らんでいます。
思わず笑みがこぼれますね

息子は5分、亭主は10分弱で上がった後
シャワーで砂を落とし内風呂に入りました。

内風呂もただの海水湯ではなく
地下の深い所にたまった古代の水(化石海水)だそうで
地球の裏側あたりの熱気も含まれていそうです。

あまり時間がなかったのですが、
疲れがとれた感がありありでした


ブログランキング・にほんブログ村へ