熊本城マラソンまであと一ヶ月を切り
参加案内が封書で届きました。
P1000841
中には受付の方法やコース紹介などのリーフレットや
スポンサーのチラシが入っていました。
あとは当日までしっかりトレーニングを積んで
体調を整えることが必要です

最近はめっきり寒くなりトレーニング後の
冷たいビールはお腹にこたえるようになりました

そこで「KALDI(カルディ)」
見つけたのがコレ
P1000835
RAPUNZEL GLUHWEIN
ラプンツェル グリューワイン

250ml Alc  10%
温めて飲むホットワインを調達しました。

亭主が15年程前に友人とスイスに行った際
寒空の屋台で飲んだ、紙コップのホットワインの
美味しさが忘れられなくて、また買ってしまいました。


マグカップに入れてレンジで1分弱温めます。
P1000837
決して沸騰させてはいけません。

P1000839
ハート形のマグに引かないでください

レモンのような香料、もっと例えると「コーラ」の香りとも
いえます。
口に含むとスパイスのピリリとした舌触りの後
トロンと甘いワインの味がしました。

マグに1杯半、飲んだ後ぽかぽかと体の芯から
あったまる感じがしました。
量も程良くクセになりそうな感じです。


ブログランキング・にほんブログ村へ