東京へ家族旅行へ行きました
我が家の旅行はいつも、欲求・目的てんこ盛り

家族サービス第一!
といいつつ
まずは亭主の要望から消化すべく
東京ドームでの野球観戦
dome2


dome3
はしゃぐ親子

anmako
周囲の雰囲気にとまどいながらも楽しむ
「アシモモ~夫妻」(「せからしか我が家」のお友達)

dome1
この試合負けたらシーズンが終わってしまうところでしたが
なんとか踏ん張りました。

dome4
試合後はドーム隣の「ベースボールカフェ」
(新井のでっかい!)「ホームランピザ」
生地も具もしっかりしてておいしかったです。

さて、日曜朝にテレビで流れる
「東京ドームホテル」のCM
「心躍る楽しさ、満ち足りる楽しさ、やすらぎという楽しさ……。」

「そぎゃんよかとだろか?」(そんなにいいの?)と
憧れておりましたが、今回大奮発してお泊りしました。

dome8
丹下健三氏の晩年の代表作です。
我々は建物をまず平面(二次元)でみてしまいますが
都会の建築物は空間(三次元)の扱いが素晴らしいですね。

dome9
ドームを眺める”あの場所”で朝食
7時過ぎには行かないと混雑します

dome5
ホテルの隣
一度乗ってみたかった「スカイフラワー」

dome6
高く、オープンで、とてもスリルがありました
ドームの屋根、アトラクションに温泉施設、
他の方角にはスカイツリーも望めます。

dome7
今回「ヒーローショー」は観覧しませんでしたが
なりきりそして、おもちゃゲット


ブログランキング・にほんブログ村へ