皆さま 暑中お見舞い申し上げます

梅雨も明け、ここしばらくは夏空が続いています
とても暑いですが、やはり空が晴れると活発になれますね

子どもを外へ連れて行きました
P1040741
「八代市民プール」 大人210円、幼児50円(ヤスイ!)

そのプールの前にはワゴン車を利用した
「かき氷屋さん」があります。
P1040764
どこか懐かしい風景です

うまかもんその1
P1040766
冷えた「水あめ」が売ってありました。(100円)
これも懐かしい・・・

翌日もまたプール
P1040780
「さがら温泉 茶湯里」(さゆり)
大人600円、子ども400円

ウォータースライダー(待ち時間なし)
P1040782P1040783
P1040784P1040785
「すべるけん、見とってよ~
「ハイハイ」
この風景が延々と続きました・・・

さて、うまかもんその2
人吉市「エベレストキッチン」のカレー
お店は人吉市唯一のボウリング場「人吉スターレーン」内にありますが、
発祥は熊本県多良木町(たらぎまち)です。
P1040798
「おすすめセット」950円

画像右側はカレー2種類、サラダ、チキン、ヨーグルト
さらにドリンクは「マンゴーラッシー」をチョイス

左の画像に入りきれていないのは特大の「ナン」
写真は「プレーン」ですが、
「チーズ味」や「ココナッツ味」も選択できます。
奥様からチーズ味を分けてもらいましたが、とても秀逸

セットのカレーは子どもでも食べられる辛さでした。
辛いのが好みの方は店員さんに伝えるといいでしょう。

このセットはナンと!
ライスとプレーンナンはおかわり自由です!
しかし、これだけでお腹いっぱい
そう、ナン枚も食べれません

・・・少しは涼しくなっていただけたでしょうか


ブログランキング・にほんブログ村へ