弟家族が福岡県の
「Costco(コストコ)久山店」に買い物に行くというので
ついでに、我が家の消耗品を買ってきてもらうことにしました。
Costco_Wholesale_svg
                      Wikipediaより

ご存知のとおり
「コストコ」はアメリカ発の倉庫型ショッピングセンターです。
1999年に久山店がOPEN以来
これまで行く機会に恵まれませんでしたが
弟家族は会員になるなど、しばしば出かけているようです

私のイメージでは
アメリカ人が週末に郊外のお店に車で出かけ
でっかいカートで店内を周り
日曜雑貨やジュースなんかを大量に大人買いする・・・
といったところでしょうか?

ともかく、「コストコ」「人気商品」で検索し
ブログ等で調べたものを買ってきてもらいました。

どーんと、このとおり
cos1
1 中央大きな包み 「ティッシュ30ロール」
2 中央の茶色の袋 「ポテトチップ907g」
3 右最手前のびん 「ヨシダ グルメのたれ1360g」 
ほかにも、クリーナーシート、トマトソースなど
どれも、特大サイズかつ格安

40cm角のピザ、ホール売りのティラミスなど
お互いにシェアしないと消費しきれない食べ物も
たくさん堪能できました


cos3
おいっ子Sくんが背中に抱えているのは
「ロールパン 36ロール入り」
早速、冷凍保存。
毎朝、焼いて食べています。

cos4
サッカーボールなど子ども向けのアイテムも豊富だそうです。

cos5
こちらは「水鉄砲」(長さ約50cmくらい)
バケツなんかに水をはり、
いったん吸い上げた水を押し出すタイプで
ものすごく遠くまで(20mくらい)飛びます

おいっ子と息子は風呂場の窓から
隣家の庭に放射やらかしました

トイレットペーパーをセッティングしようとしたら・・・
cos2
でかすぎてホルダーにうまく収まりません
(しかし、紙質はやわらかく大変お得な商品です


今度は、我が家も車で乗り付け
外国ビールを大人買いしたいところです

ブログランキング・にほんブログ村へ