春はどこもかしこも
イベント目白押しですね

なんと、熊本県八代市のショッピングセンターに
あのフェンシングの銀メダリスト
太田雄貴選手がやって来ました
ohta
フェンシング普及のためのプロジェクト
なんとなんと、この八代が第一弾だそうです。

残念ながら亭主は行くことができず・・・
ohta2
               【提供】我が家の奥様(遠い!)

我が家の奥様、帰ってきて
「とっても爽やかだったよ連発です
しかも、4歳児と亭主との「戦いごっこ」には
「突き」が入ってくるようになり
母子で感化されている模様

この日、亭主は熊本県南の高校の工事現場見学会に参加
「くまもとアートポリスプロジェクト」の一環です。
「くまもとアートポリス」とは ↓
http://www.pref.kumamoto.jp/site/artpolis/

亭主は我が家を建てて以来
すっかり建築が大好きになりました
P1030770
約100名が集まりました。

現場の様子も見学(つーか、誘導)
kuma
高さ5~6mの壁柱が
クレーンで吊り上げられる姿は圧巻でした。

同日、熊本県のグランメッセでは
「くまモン誕生祭」が開かれています
2万人を超える人出とは「スゴイ」の一言
こんなに集客できるコンテンツは
県内には他にありません

さて、最近発売された「くまモンポッキー」
P1030786

ふたを開けると
P1030787
「耳」が飛び出すしゃれっ気

しかし散々、「太田クン」と言っていた奥様ですが
彼のスポンサーの「森永製菓」商品を買わず
「グリコ」製品を買ってしまうあたり
詰めの甘さが見られます

太田選手!
次のオリンピックではファイナルでもしっかり詰めて
ぜひ、「金メダル」を八代の地で披露してください



ブログランキング・にほんブログ村へ