先日行く予定だった
ミスチルのLIVEが延期となってしまいました

振替公演は平日の19:00からとのことなので
福岡へ幼児連れで遠征したり、
また仕事を休んだりして行くことは難しいので
やむなくキャンセルすることにしました

mr
残念ながら、明日ローソンへ持って払い戻しします

予定がぽっかり空いてしまったので
熊本県阿蘇市にある「カドリー・ドミニオン」へ行きました。

テレビ「天才!志村どうぶつ園」でおなじみになった
チンパンジーの「パンくん」でおなじみの
動物テーマパークです。

kad1
入場口
実はお正月の期間は入場料が半額だったのを知ってたんです

kad6
早速ワンちゃんのお出迎え
カメラ目線は4歳児よりずっとお上手です

kad7
園内からは阿蘇外輪山を一望できます。

kad5
ポニーなんか乗っちゃったりして
(来年の年賀状に使える絵だな、こりゃ)

という感じで他にも、ウサギやネコなどの小動物や
ダチョウや(干支の)ヘビなどがきちんとした環境で
飼育展示、触れ合えるようになっています。

チンパンジーのパンくんもテレビ出演は引退してしまいましたが
園内で元気に日向ぼっこしてました
また、「みやざわ劇場」などのイベントも多彩です

しかし、この園はそもそも「阿蘇くま牧場」として
OPEN 40年前を迎えた施設ですので
当然クマ達がメインなのです。

BlogPaint
「エゾヒグマ」
こんな感じで展示されています。

幼い頃に幾度もくま牧場を訪れた亭主は懐かしみ
エサやり(1袋200円)に夢中になってしまいました
kad4
「ツキノワグマ」

kad2
こんな感じで後ろ脚で立ち
「こっちタイ!こっちタイ!」と
エサをおねだりします。
(ほっぺを赤くすれば例のゆるキャラに似てますね

丸1日子どもにかえって楽しめますので
熊本へお越しの際にはどうぞ!

阿蘇カドリー・ドミニオンHP
http://www.cuddly.co.jp/index.html


さて「明日は仕事だ!」と気合いを入れて帰路につくと
暖房が丸1日電源つけっ放しで(室温)
また電気代が心配


ブログランキング・にほんブログ村へ