亭主が出場予定の神戸マラソン2018まであと3日となりました。

スマホやPCで大会にかかる情報を収集中です。

さすが都市マラソンと感じるのは、大会ゲストの層の厚さです。

ゲストは、有森裕子さん金哲彦さん

ゲストランナーは、渋谷俊浩さん、谷口浩美さん、中山竹通さん、小林祐梨子さん、重友梨佐さんと市民ランナーの憧れの方々、つまりレジェンドが勢ぞろい!
IMG_9280
神戸マラソン2016 エキスポにて

レジェンド方にコース途中で励ましてくださると力が湧きます。

亭主の、今回のコスチュームは
IMG_9276
IMG_9277
これでいきます!
低迷、降格と縁起いいものではありませんが、運命を共に撃沈してこよう(^^)!

秘密兵器を手に入れました。
IMG_9275
ザムストのカーフスリーブとアームスリーブを買いました。

亭主は昨年までCW-Xのロングタイツを履いて走っていましたが、今年は全く履いていません。

夏の暑さもありましたが、それ以上に股関節周りの可動がスムーズになる気がします。

いずれもMサイズを購入しました。
IMG_9278
サイズ表です。
売り場に行ってメジャーを借りると良いでしょう。

カーフスリーブはふくらはぎの疲労を軽減してくれるものと思われます。

今回は、不安要素もあり、これまでの疲れからきたものなのか、11/3の苓北夕やけマラソン大会でハーフを走った後、脚全体が重くてほとんど走っておらず、回復待ちの状態なのです。

レースから逆算して6日前、5日前に、いつもお世話になっている体心整骨院さんで、ハードに揉んでもらい、鍼をビシバシ入れてもらいました。
IMG_9279
テーピング法もあらためて教えていただきました。

熊本県八代市
体心整骨院さんについて
BlogPaint
熊本県八代市田中町491-1
0965-35-8355

予約して行かれることをおすすめします。

体心整骨院さんにかかる過去の日記
2018年2月11日の日記

2017年12月3日の日記

他多数です。
ママは腰痛、息子は骨折明けの腕などせからしか我が家が大変お世話になっている整骨院の先生です。

目標は完走!
少し控えめですが、メダル狙い!
koube

ふくらはぎの回復を待って最終調整に臨みます。