我が家にいるとついついエアコンを効かせてしまい
電気料がかさみます。
暑い日こそ外に出て活動すべきです

今夏のお出かけ日記をどうぞ!

まずは「恐竜展」 観覧前の息子
kyoryu2
この後、実物大の恐竜に出くわし大泣きします


kyoryu1
確かに迫力があります。
模型の他にもティラノサウルスの頭骨の化石(本物)
など展示され、見ごたえがありました。
まだ、会期中ですので、ぜひどーぞ!

七夕の日にSL乗車しました
sl


大分県でお泊りしました。
oitahotel
2泊3日なので
エコキュートは一晩お休みさせています


oita6
海たまご(水族館)では「ひとで」をお触り

oita3
関アジ三昧

oitahotel2
別府湾を望むプール

oita4
今年の夏は本当によく泳ぎ

oita5
よく食べました

aso1
帰りは阿蘇の山並を経由
7月集中豪雨の被害のつめ跡はまだまだ消えません


今夏は、微力ながら実父と二人で
災害ボランティアに参加しました。
aso2
ある民家の床下に堆積した泥土を約30人のチームで
すくい、積め、運びました。

9月になり家族全員
夏の疲れがでていますが
秋冬も我が家の様子をアップしていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ