熊本県で最西南端の地 熊本県湯前町

ここは、くま川鉄道 湯前駅


その駅前に

レストラン徳丸
4.5年程前に改装リニューアルオープンされました。我が家は久しぶりに参りました。

駅前ですが、ツーリング中と思われるライダーの方々がたくさんいらっしゃいました。

土曜日の昼過ぎ、満席でしたがほどなく席に着くことができました。店員さんの愛想と誘導が良く効率的です。

名物メニューは

チャンポン ¥880

まろやかなスープに種類豊富な具だくさんのオーソドックスなチャンポンに見えますが、


その大きさに驚愕!

徳丸さん
いろんなメニューがあります。


息子は

しょうが焼き定食を頼みました。

亭主は「ソース焼きそば」
どれもボリュームたっぷりで美味しかったですよ〜(^^)

パワーアップした名物メニューは

カレーパン ¥280
注文してから揚げます。おみやにピッタリです!

持ち帰りました。

レンジでチンしてカリッカリ!
中のルーもスパイスが効いています。もちろん手作り!一番おいしい三日目のカレーを意識しているようです。

作りおきは一切されていません。注文してから揚げ始める逸品、いかがですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ